2020年Ayu's note新年会Vo.13開催!

2020年の新年会Vol.13は最多出場の32名!

 

去年のサウンドフェスタ後にご入会の方の初出場なども含め、賑やかな会となりました。

 

2週間前のスタジオリハーサル翌日になんと私がインフルエンザA型を発症。毎年ワクチンを接種しているのにもかかわらず感染してしまい、レッスンのお休みでみなさんには大切な時期にご迷惑をかけてしまいました。

 

今日は完全復帰。皆さんの歌に心を込めてしっかりと伴奏していきますね!

 

 

なぜかAyu's noteにはドラマーが6名在籍。

 

今日は歌だけではく、ドラマーとしてのサポート参加が交代で7曲あります。ベースの吉田さんが快く引き受けてくださり実現しました。

中にはご自身で叩きながら歌う方も!

 

そして吉田さんの一番弟子(ギタリストの女性です)がベーシストとして弾き語りでデビュー。

 

今日の会場レタスはドラムを始めすべての機材が揃っているのでとても助かります。

 

 

さて、まずは腹ごしらえです!

 

ケータリングでデザートもついて、結構楽しい雰囲気。

 

レッスンはマンツーマンなので皆さん秋のフェスタと新年会くらいしか一堂に会する機会がありません。

おまけにフェスタはお互いに緊張して待機しているため、飲みながら食べながらお話しできる新年会を楽しみにされている方が多いようです。

 

お腹いっぱいにして、、さあ、発声練習始めますよー。

いよいよライブの始まりです。

今日もテーマソング「ひとつのNote」をみんなで。。

 

♪声よ届け、あの空の向こうへ〜

 

今日も空に届くように元気に歌ってくださいね!

ふと気がつくと、カウンターにAyu's noteの天使が。。

「おねーさん、私ね、ノンアルコールビール飲めるんだよ〜。」って、、8才のあなたに必要??(笑)

 

相変わらず天真爛漫、オトナたちの間を縫ってお茶目に会話を楽しんでます。

しかし、自分の出番の少し前には化粧室に入って集中、本番「Lemon」を鍵盤でしっかり弾き切りました。

 

 

 

Jpopだけでなくロックありボサノバあり、ブルースあり、スタンダード洋楽、日本の懐かしい名曲あり、、。といつもながらの幅広いジャンル。

それに加えて今回はドラムのサポート、ピアノの弾き語り、もちろんウクレレやギター、ベースの弾き語りなどなど。

 

そして初出場の方の堂々たるパフォーマンスや初めてのギター弾き語りの方の完璧な仕上がりといい、いつもながら頭が下がる思いです。

朝から準備に入り、率先して動いてくれるスタッフの進化も素晴らしく、Ayu's noteの音の楽しみ方は止まる所を知らない。。これからも常に上を向いていきます。

みなさま、10月のフェスタを楽しみにしていてください。

最後にレタスの藤井さんを始めスタッフの方々、本当にありがとうございました!

撮影:細川洋子&坂本まりも