2016年

8月

31日

サウンドフェスタVol.9開催

9回目となるサウンドフェスタ、初めて雨の降る中での開催となりました。

9時にけやきホール入り、私は主催者なので一番ノリを目指しました。

 

が、、スタッフの2人がすでに待機していました。聞いたところ8:30に来ていた、と言うのはドラムスガンタ君のお弟子さん、さすがです。去年からドラムスだけでなくボイトレも始め、今回ボーカルデビューです。もう1人はこのHPのデザイン、今回のフェスタプログラムやチラシのデザイン制作担当、数年前からはギターも始めてしまったスーパーレディー。搬入スタッフも兼任で大活躍です。

続々バンドメンバー到着でいよいよ始まりま〜す!

続きを読む 0 コメント

2016年

7月

28日

2016サウンドフェスタリハーサル

さあ、今年もサウンドフェスタの季節がやってきました。

 

夏が苦手な私が、教室の最大のイベントをなぜ敢えて夏にするのか?答えは簡単、Ayu's noteは2007年7月に立ち上げたスクールなのです。

 

なので当初は7月10日辺りに企画していましたが、音響に定評があり人気の高いけやきホール。7月の応募が多く、抽選に落ちてしまうことがしばしば。。

 

で、最近は8月の終わりに開催することが多くなりました。

続きを読む

2015年

9月

07日

サウンドフェスタVol.8開催!!

気がつけば8回目を迎えたサウンドフェスタ。

お陰さまで、Ayu's noteはこんなところまで成長してきました。


今年は8月というのに2〜3日前からもう秋の気配がしています。そして当日はめずらしく雨模様。お足下の悪い中、会場にはたくさんのお客さまにお越しいただきました。


本当にありがとうございます。

続きを読む 0 コメント

2015年

5月

11日

心揺さぶる風の戯れ @ Back in Town

前日まで青々とした空が広がっていたのに9日の天気予報は雨・・。あぁ、またしても、と思いきや搬入時間にはまだギリギリ曇りで助かりました。

今日は久しぶりのBack in Town。何と2011年5月のライブ以来です。

会場に着くともうベースの和田さんが来ていました。

 そう、和田さんともなんと4年ぶり!

そして西本さん、栗山さん、馬渕さんと最強のメンバーに加え

語り部には今回初出演の細川さん。彼女はデザイナー、俳優をこなすAyu's noteのメンバーです。実はこのHPも彼女のデザイン。最近は歌ばかりかギターにも目覚めた多才なひとです。

 今日はワクワクな一日になりそうな予感。。。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

26日

 ロックな新年会  inJazz Bar竹花

2015 Ayu's noteの新年会Vol.8 開催!

 

原始、人は言葉をしゃべる以前に、伝達手段として歌を歌っていた。

歌うことは体の奥の原始の細胞を揺さぶり、古い自分を捨てて、新しい組織を作り出すのだと思っています。

 

さて、今回は笹塚のJazz Bar竹花。

去年の5月にライブさせていただき、夏のサウンドフェスタの打ち上げなど、地元ということもあり度々お世話になっています。

 

 

続きを読む 0 コメント