最強のチーム~Ayu's noteサウンドミーティングVol.6

〈最強のチーム!!〉

2月10日(日)Ayu’s noteサウンドミーティング開催 

 

今年で6歳になるAyu’s note。

今日は6回目のサウンドミーティングです。

去年末のバースデーライブでお世話になった、ライブハウスAll in Funを借り切っての「新年会」です。(私の怪我の為に、1月から日程移動したので。) 

 

サポートはAyu’s noteではほとんどベーシストのギタリスト馬渕氏とピアノにはバラードの達人シルクサウンドの山本氏。と、最近はカホンやウクレレ何でもありの私。 。。

食事とお酒もちょっといただきながら、それぞれメンバーが練習の成果を発表していきます。 

 

スタートは、去年のサウンドフェスタでAyu’s note 5周年を記念して作った「ひとつのNote」をみんなでシングアウト。レッスンの時にそれぞれちょっと練習しただなのに、25名で歌うとさすがに盛り上がる。夏のサウンドフェスタでもオープニングはこの曲にしよっと!!

今日は初参加の方が3名。心配だわ~、と思う私をよそになんという堂々たるパフォーマンス!みんなはじめての生バンド演奏に全く臆することなく歌いきりました。「Time after time」では私もギターのカッティングを楽しみましたよ~。

 

最高齢80歳の方の「酒とバラの日々」のBossa novaアレンジ弾き語りには拍手喝采!ご本人、当日譜面を忘れたのにもかかわらず、イントロ、間奏ともにリードギターまで見事に弾きこなしました。

それにしても本当に「声」は良くなるものなんだなぁ、、。トレーニングを積んだメンバーが1人1人歌う毎に感激してしまいました。中には6年目の生徒さんもいらっしゃいますが、明らかに6年前と違い「響き」のある声が出来上がりつつあります。

まっすぐな「声」はそれだけで聴く人の心に響く「最強の声」です。それを一緒に目指していけることはトレーナーとしてこの上ない喜びです。

あまりの感動で最後に新曲「ありがとう」の弾き語りが涙でつまってしまいました。(悔)

素晴らしいメンバーを抱え、Ayu’s noteはこれからも私とともに進化します。

皆さん、この最強のチームを見守り応援してくださいね。今年のサウンドフェスタは7月15日、けやきホールにて行います。乞うご期待!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひろ (金曜日, 01 3月 2013 00:14)

    遅ればせながらおつかれさまでした〜〜!!
    今回も楽しかったです!
    写真も使っていただきありがとうございました(最後の写真はお気に入りです)
    7月にむけてまたがんばります。