林見くん、がんばりましたぁ!

林見祭り at Next Sunday 4/13

Ayu’s noteではここ数年、自分たちで自主的にLiveを企画する生徒さんが増えています。

その先駆者(?)が林見則幸くんです。3年前から年に一度のペースで自分でライブハウスをブッキングしています。その名も「林見祭り」!!

一年目はAyu’s noteのメンバー数名との共演でしたが、徐々に力をつけ、今年は思い切って初めてのワンマンライブ開催となりました。

私はひたすら、バッキングに専念。ボーカルの背中を見ながらのステージングはギタリスト時代を懐かしく思い出します。(このポジション意外と嫌いじゃないんです。。。)

カバー曲9曲、おまけに彼は今年、オリジナル曲を2曲完成させ、全11曲を見事に歌いきりました。

今回、フルートには北條達子さんに入っていただいたので、カバー曲の「レイニーブルー」はBossa Novaで楽しみました。「Camera Camera Camera」は馬渕さんにふんだんに暴れていただき、そして彼のオリジナル曲「4Seasons」は山本さんのメロウなピアノでしっとりと。。。、彼のオリジナル新曲「太陽に向かって」は私のギター1本ストロークで男らしく(!?)決めました。

私の震災支援曲「So-Sei」は彼が初めてカバーしてくれたのですが、前回の時よりもはるかに進化していました。今回は共演、という形で途中で転調して私とソロ交代してみたのですが、お帰りの際お客様から、「とてもよかったと」の感想いただきました。

ギターの馬渕さんから「林見くん、歌の言葉がすべてしっかりと聞こえていました。」

山本さんも「声の響きがよくなったねぇ。」

との感想をいただき、トレーナーの私はニンマリ、、、。なんだか、自分褒められるのより嬉しいって、わかります??(*^^*)

Ayu’s noteでは最近皆さん、次々にオリジナル曲を作ってきます。まさに切磋琢磨!

また秋には4名の生徒さんの共演「天の音」(あまのね)Liveも白水君を中心に企画中。

今後のAyu’s note、目が離せませんよ~~!!