2013 Ayu's note Sound Festaリハーサルなのだ!

さあ、今年もついにサウンドフェスタの季節がやってきました。
Ayu's noteの一年の集大成、今日はそのリハーサルです。
今日は台風が近づいていて、いつ降り出してもおかしくない空模様。

機材搬入の為に会場のけやきホールにつくと、ドラムスGANTAくんが開口一番

「あゆきさん、嵐まで呼ぶことないじゃ〜ん!」

あのね、今日はリハーサルですからぁ!!

今日は本番と違い、音響を自分たちでセッッティング。

GANTAくんとギターの馬渕氏の神業で、ボーカル5本、私のギター3本(今回はなんとエレキを弾きます〜。)バイオリンにピアノまでマイクを入れられました。

ありがとうございますっ!!
さて、私の曲「Song for you」、今回はタイトな16beatキメキメアレンジで。

こういうの、やっぱピアノの大橋さんと馬渕さん、ステキです。

今回初サポート、バイオリンの鈴木絵由子さんも素敵な音!

私も久々のエレキ立ち弾き。燃えるなぁ。。。

Pretendersを誰かやらないかなあ、と今回ロック系のボーカリストに勧め「Don't get me wrong」登場。Ayu's notの皆さん、年々肝が据わり堂々としてきますが、こちらは今回初参加。なのにこの度胸のよさにはびっくり!

安心したのかBassの吉田くん、独壇場の(?)グルーブ感。

みんない〜な〜、私が歌いたい。。。
そして今回ついに登場「Hotel California」。本人は1月からギターを弾き始めたのですが、けっこう上手くなってる!なんか、エンディングはバンド全員が「メッチャ楽しいんですけどぉ〜」ていうのが聞こえてくるサウンドです。

皆さんこの日を目標にコツコツと練習を積んできただけあってそれぞれ素晴らしいパフォーマンス。

また、今年はオリジナル曲を発表する方が目白押しです。

さあ、本番まであと1ヶ月。仕上げ頑張りますよ〜!
7月15日(海の日)入場無料です。皆様ぜひともご来場を!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しら (水曜日, 26 6月 2013 23:43)

    リハーサルお疲れ様でした!
    歌詞をちゃんと入れてきたつもりが、いざステージに上がると、あまりの生バンドの迫力に、僕のテンションめいっぱいでところどころ吹っ飛んでしまいました。
    毎年、この最初のぶつかり合いが楽しく、また燃えます(笑)。貴重な体験です。
    ぜひバンドのみなさんと一体になれるよう、バッチリ練習してきます!

  • #2

    ひろ (水曜日, 03 7月 2013 00:50)

    リハーサルはめちゃめちゃ楽しかったので本番ちょっと楽しみ…。
    調子にのって本番でがっかりしないよう
    ほんの少しでも本番までにうまくなるよう、ギリギリまでがんばりますー。