朝から微妙なお天気です。今日は久しぶりの野外ライブ、晴れてくれ〜と思っていたらイルキャンティのイケメン店長、日詰(ひづめ)さんから「今日は店内でしましょうか」との電話あり。
あ〜、やはりね。とがっくりしながらも現場到着。キャンティさんは我がレッスンスタジオから歩いても5〜6分の場所。今日の相方馬渕さんいわく、「忘れ物があっても大丈夫だね。」と。本当チョッと気が楽。
キャンティさんの外席はこの夏改装され、とっても素敵なウッドテラス。洋風灯籠があり、夜になるとおしゃれな空間になります。A型の馬渕さんの早めの到着で、機材搬入。店長「予報では持ちそうですね、念のため傘を開いておいて外にしましょうか」ワ〜イ、テンション上がってきた〜!!
では、と、自前PAのセッティング、気合いはいりま〜す。って実はほとんど馬渕さんの活躍。馬渕さんが汗だく!!ご苦労様です。m(__)m
さてさて、本番。
1曲目は夏の定番「Summer Sumba」この曲はボサノヴァを歌う前にはあまりピンとこなかったのてすが歌ってみたら「あら、楽しい。」繰り返すメロディーラインに何とも軽妙な歌詞がついていて歌いごごち抜群です!イパネマの娘を歌い始めたらお母さんと小さな男の子がまえの方にきて、ノリノリでダンス。可愛いです!
おっと、後ろにお越しは近くの美容室「フレスカ」の店長さん!お仕事の合間?ありがとうございます!
「Fly me to the moon」ではキャンティさんで週末演奏されているアコーデオン奏者のDANさんが、何と飛び入り!
先日たまたま私がランチタイムにきたとき店内で弾いてらして、「パリの空の下」の無茶ぶりに対応してくださった心優しきプレーヤー。まるでリハーサルなしのセッション。ちなみにエンディングも無茶ぶりしてみましたが、たっぷりアドリブしてくださいました!
アコーデオンの色っぽい音色で男前と定評の私の歌も少しは色っぽくなった!?(笑)
それにしても、「気がつけば馬渕さん」
ギタリストなのに、必要ならベースひくわ、PAのセッティングは大船にのっていればなんとかしてくれるわ。。。私のMacのおかかえ講師も。
本当に色んなシーンで助けていただいております。ありがとうございます。
雨が降るかもしれないのに、わざわざお越し下さった皆様、遠方より4時間の渋滞に耐えてきてくださったお客様。
ほんとうにいつもいつもありがとうございます。皆さんのおかげで今日も一音一音を大切に奏でていきたいと、決意新たに頑張ります!!
来月9月22日(日)にもキャンティライブを行います。初秋のBossa novaを是非!
コメントをお書きください