嵐のTwilight Bossa〜9/22イルキャンティカフェLIVE

2回目のイルキャンティカフェライブ。
この日、笹塚の街はお祭り。あちらこちらで神輿でにぎわい、活気に溢れていました。レッスンを終え、神輿の間を縫うようにして、キャンティーへと急ぎます。
先に到着していた馬渕氏と山本氏により、セッティングは店内で進んでいました。
強風に煽られ、テラスでのパフォーマンスは無理、との判断だそう。残念!

店内にはまだお客様もいらっしゃるし、あまりリハーサルは出来ないなぁ。。今日は軽くサウンドチェックだけです。。。こわいなぁ〜。(^^;)

 

さ、気を取り直して賄いだぁ!というわけで、こちらは演奏前に食事を出してくれます。

これが美味しいのです!

 [今日の献立]

①キノコのサラダ②マグロの中落ちカルパッチョ③マルゲリータピザ④茄子のオーブン焼き

⑤アサリとベーコンのクリームパスタ。 

サラダは熱狂的なファンもいる話題のドレッシングです。

ピザは店内の釜で焼き上げてるので熱々、モチモチ。パスタも美味し〜く頂きました!今日も頑張るぞっと!

外のテラスでは強風で木が激しく揺れています。やはり外は危なかったね〜。

さて、今日はちょっと趣向を変えて、アメリカンポップスをボサノヴァで楽しんでいただきますよぉ〜。

あらら、予約のお客様が多数ご来店、ありがとうございます。

いつもの高崎の方、前回、遠方からいらしてくださった方も!本当に嬉しいです。

ビリージョエルの「素顔のままで」やシャルリーンの「I've never been to me」マイケルフランクスの「Antonio's song」や「The Gift」など、あまりライブではやったことのない曲をセットし、店内なら音のまとまりもよさそう。まったりとお届けするつもりでいました。
ところが!PAが突然「ピー!!」とハウリング。そして静かめに歌っていた「Moonlight Selenade」の途中には「ガッシャ〜〜ン!」お皿が大音量でクラッシュ。と、トラブル続き。レストランでのライブなので覚悟はしていましたが。あまりの音量。お怪我がないか心配になり、演奏を止めてしまいました。その上に、狭いセッティングスペースで、馬渕さんのフレットが目の前に来るしで。。もうてんやわんや。
何とかアンコールもいただき「半分の月」でライブ終了。
皆様、諸々のトラブル、今日は本当にすみませんでした。
次回はBeatleをBossaで、と目論んでおります。ぜひぜひ、お越しくださいませ。
強風や雨でなければまたテラスでお届けします!!でも10月20日は寒いかなぁ。。。