富士とドレミな仲間たち

私のライブにしては珍しく快晴。

さあ、今日は久しぶりのふるさと富士五湖に帰ります。

なにせ今年のお正月も踝の骨折で帰省できなかったわたし。久々に富士山に会えると思うと朝からワクワク!

さて、朝事務所に全員集合、機材を積み込み「ギター3本よし!ストラップよし、いざ出発!!、、、「あー、ちょっと待って!衣装がない!」もう少しで忘れるところでした。(>_<)

ま、ギターさえあればなんとかなるけどね。。

私と西本氏が馬渕車に、山本氏は栗山車に乗り込み今度こそ忘れ物なしね〜!!

 

 

石川SAでトイレ休憩。出かけると馬渕氏が、「今相談しましてこのまま現地まで行きます。」間髪を入れず「え〜?お昼はぁ?」と私と西本氏のハモり。おなかがすいてしまった二人のために談合坂サービスエリアでランチタイム。談合坂は戦国時代に武田氏と北條氏が和議調停をするための場所だったそうです。諸説色々あるそうですが平和を象徴する場所であることは間違いさそう。なので仲良くハンバーグオムライスを食した西本さんと馬渕さん、ご当地もの「ほうとう」を選んだ栗山さんの幸せそうなこと。。私はといえば苦手な早起きと、セットのデザートがヨーグルトに見えたのに杏仁豆腐だったのでちょっぴり残念顔?(~~;)

 

馬渕さんのハイブリットカーは80キロで走行するとさらに燃費がよくなるそうで、時折ガマンできなくなった栗山車がシャーっと追い越していきます。「お!カッコいい、オレについてこい的な感じだね〜。」と西本氏。河口湖インターを出て、栗山車が見当たらないけど・・・ずっと先にいったんだね、と円形ホールを目指します。着々と近づく中、山本氏から「迷っちゃったんだよ〜。」と電話。あらら、、。

さて、円形ホールに到着。あまりにキレイな富士山と担当の渡辺充さん、スチールのYaccorさんが出迎えてくれます。少し遅れて栗山車も無事到着。

さ、セッティングですよ〜〜!!

今日のピアノはベーゼンドルファー。とりわけ繊細なピアノです。まだPAが回らないうちから西本さん弾きまくる弾きまくる。。。さっき調律したばかり、とても気持ちのよい音です。リハーサルが始まると、おおっ!何と立ち位置から河口湖と大橋が見えるではありませんか!気持ちいい〜!とリハなのにまたしても本気モード。たくさんのお花の配達に来たのは高校時代の同級生です。自分で会社を立ち上げて頑張っています。とてもセンスのいい花束の数々。。同級生の活躍を見るのはとても嬉しいことです!さあ、本番私もがんばりますっ!!

今日の選曲Besame Mucho〜Se llama Fujiyamaは数年前なくなった伯父の大好きな曲。彼はギタリスト、若い頃プロとして活躍していました。オリジナルのMInha Vidaを今日は亡き父のために。。。

 

 

心配していた客席もいつの間にか満席。立ち見のかたもいらっしゃいました。じっと耳を傾けてくださり、私は終始優しいオーラを客席いっぱいに感じて歌うことができました。

アンコールの時「お花がこんなにいただけるなんてたまには帰ってくるのもいいものですね。」と冗談半分でいいましたが、お花は冗談としてこれは私の正直な気持ちでした。

 

ご来場くださり、新譜のCDもお持ち帰りくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてお世話になったスタッフのみなさま、ありがとうございました。

また帰って来ます!!