2017 Sound Festa リハーサル。

さあ、今年もAyu's noteサウンドフェスタの季節がやってきました。

今年は10回目となります。

当初からの生徒さんももちろん着々と力をつけていらっしゃいますが、今回は最近ご入会の初参加の方も多々いらしてとても楽しみなイベントとなる予感。。

 

さてさて今日は1日で30曲をリハーサルするという強行軍。。毎度ながらバンドの皆さんにはご苦労をおかけします。

しかも搬入時は雨。。

「あゆきさんきっちり降らせるよねぇ。」とガンタくん。皆さん、ごめんなさーい。

 

きょうのPA(音響機器)はギターの馬渕さんが担当してくださいます。

 

Boseの煙突型スピーカーが2 台。

こんなにコンパクトなのに思いがけずいい音。

けやきホールはドラムが響いてしまうのでなかなか難しいのですが、なんとかクリアー。

 

そしてなんとミキサーはタブレットで、しかもワイファイ。

私も自分のタブレットででギターの音を調整できるという便利さです。

 私のギターのラインも今日は無線を試しました。

 世の中の流れはすごいなぁ。。

 

ゲスト出演の西本明氏もいらして、私のリハーサル開始です。

 

久しぶりにつないだ手を西本さんピアノで。。

しかも急に思い出し「コーラスやってください。」

とのわがままにも対応してくださる、、。なんともありがたい存在です。

 

最近はAyu's noteでのピアノレッスンもお願いしているので、今回は他の講師とのコラボにも参加していただきます。

なんと、ウクレレを弾きながら歌っていただく予定です。

それにしてもこんな素敵なステージで歌える生徒さんは本当にラッキーですね。

 

お世話になっている色々な方々や、バンドのメンバーの心意気で成り立っているサウンドフェスタ。

 

10回目となりますが、この10という数字が生徒さんにとって大きな心の財産になるよう精一杯愛を込めて演奏します。

 

みなさん、8月26日(土)お時間ございましたら是非けやきホールに足をお運びくださいませ。

 

出演者一同心を一つにしてお待ちしております!!