2016年

8月

31日

サウンドフェスタVol.9開催

9回目となるサウンドフェスタ、初めて雨の降る中での開催となりました。

9時にけやきホール入り、私は主催者なので一番ノリを目指しました。

 

が、、スタッフの2人がすでに待機していました。聞いたところ8:30に来ていた、と言うのはドラムスガンタ君のお弟子さん、さすがです。去年からドラムスだけでなくボイトレも始め、今回ボーカルデビューです。もう1人はこのHPのデザイン、今回のフェスタプログラムやチラシのデザイン制作担当、数年前からはギターも始めてしまったスーパーレディー。搬入スタッフも兼任で大活躍です。

続々バンドメンバー到着でいよいよ始まりま〜す!

続きを読む 0 コメント

2016年

7月

28日

2016サウンドフェスタリハーサル

さあ、今年もサウンドフェスタの季節がやってきました。

 

夏が苦手な私が、教室の最大のイベントをなぜ敢えて夏にするのか?答えは簡単、Ayu's noteは2007年7月に立ち上げたスクールなのです。

 

なので当初は7月10日辺りに企画していましたが、音響に定評があり人気の高いけやきホール。7月の応募が多く、抽選に落ちてしまうことがしばしば。。

 

で、最近は8月の終わりに開催することが多くなりました。

続きを読む

2016年

1月

26日

2016年 Ayu's note 新年会 開催!

 

2007年夏に立ち上げたAyu's noteの新年会も、なんと今回で9回目となりました。

 

西日本では記録的な降雪、極寒のさなか皆さん元気に集合。

朝の機材搬入もメンバーの協力でしっかり予定通りに収まりました。

 

さあ、急いでセッティング、忙しい一日の始まりです!!

                   photo by くじら亭

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

03日

明けましておめでとうございます!!

さあ、2016年の年明けです。

みなさま、おめでとうございます!

 

2015年もライブや教室の皆さんとの発表会など刺激的な一年でした。

また、私にとって「音楽」というものがいかに心の支えになるものであるかを今さらながら実感した一年でもありました。

この素晴らしいものを追求して行くことが出来る幸福感を日々感じながら、一日一日を大切に奏でていきたいと思っています。

 

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

                            Photo by YaccoR &Miho

 

 

 

0 コメント

2015年

9月

07日

サウンドフェスタVol.8開催!!

気がつけば8回目を迎えたサウンドフェスタ。

お陰さまで、Ayu's noteはこんなところまで成長してきました。


今年は8月というのに2〜3日前からもう秋の気配がしています。そして当日はめずらしく雨模様。お足下の悪い中、会場にはたくさんのお客さまにお越しいただきました。


本当にありがとうございます。

続きを読む 0 コメント

2015年

5月

11日

心揺さぶる風の戯れ @ Back in Town

前日まで青々とした空が広がっていたのに9日の天気予報は雨・・。あぁ、またしても、と思いきや搬入時間にはまだギリギリ曇りで助かりました。

今日は久しぶりのBack in Town。何と2011年5月のライブ以来です。

会場に着くともうベースの和田さんが来ていました。

 そう、和田さんともなんと4年ぶり!

そして西本さん、栗山さん、馬渕さんと最強のメンバーに加え

語り部には今回初出演の細川さん。彼女はデザイナー、俳優をこなすAyu's noteのメンバーです。実はこのHPも彼女のデザイン。最近は歌ばかりかギターにも目覚めた多才なひとです。

 今日はワクワクな一日になりそうな予感。。。

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

26日

 ロックな新年会  inJazz Bar竹花

2015 Ayu's noteの新年会Vol.8 開催!

 

原始、人は言葉をしゃべる以前に、伝達手段として歌を歌っていた。

歌うことは体の奥の原始の細胞を揺さぶり、古い自分を捨てて、新しい組織を作り出すのだと思っています。

 

さて、今回は笹塚のJazz Bar竹花。

去年の5月にライブさせていただき、夏のサウンドフェスタの打ち上げなど、地元ということもあり度々お世話になっています。

 

 

続きを読む 0 コメント